またスネイル入手!

2008年5月23日

会社の人に頼んで、またもやスネイルをたくさん仕入れてきました。

前回のもバケツに入れて飼っているんやけど、卵生んで増えたものの、ゴミのように小さい個体ばっかりだったので、今回またお頼みすることとなりました。

↓バケツで飼 ってる様子。なかなか大きくなってくれへんなぁ・・。080523-01.jpg

早速あげてみると・・・目ざとくよく食べるのはやっぱり5号で、知らん顔してるのか気づいていないものもいてますわ。

 

アヌビアス・グラキリスの5枚目の葉もだいぶ大きくなってきました。ライトが近いせいか、3枚目4枚目はすでに先から枯れ(焼け)かけています。(;´Д`A

↓一番下が、今回の5枚目の葉。080523-02.jpg

  • 1