こっちもええけど・・・広告が。→BlogWrite

2006年3月15日

以前、「なんや、画像のUPはどうしたらええんかいな?」で紹介したbloggerなんやけども、どうもよくよく見たら、ハイパーリンクにしたときに、そのリンク先を同一ウインドウで開く仕様らしいんですわ。

外部リンクは新規ウインドウで開きたい・・・。

 

他に検索してみると・・・またまたありました。( ̄ー ̄)

[参考サイト] 

(有)ウィザシステム>>BlogWrite

 

早速例によって無料版をインストール。こっちも使いやすいやんか。ってことで、その以前の紹介ページを更新してみることに。

 

あれ?なんや最後んとこにブログ書くならBlogWriteて出てきたやんか。無料版にすると広告が入るてこのことやったんね・・・。やっぱり有料版にした方がええんかいなぁ・・・。(;´д`)

 

毎回広告出んのはいややし、ってことで、bloggerでいくことに決定。リンクのターゲット属性のとこは、外部エディタでいちいち_blankを指定することにしました。(なんでもかんでもメンドクサがってたらあかんね。)

なんや、画像のUPはどうしたらええんかいな?

2006年3月12日

どうにかこうにかMT3.2も設置できたみたい。

 

で、いちいちmt.cgiの方にアクセスすんのもめんどくさいなと(いやはやまだ書き始めたばっかりやのに・・・)ゆう思いと、画像UPのやりかたわからんな~と考えた末、簡単にエントリーを書く手段はないかと早速検索へ・・・

 

おぉ!ありましたよありました。

 

(株)ユビキャストさんのBloggerってツールです。

DLはこのページ。  blogger-1.1.10-ja.exe

 

ん?なんや有料版もあるみたいですなぁ・・・。ワシは無料のにしとこっ。

 

ってことで、この文章もそれで書いてます。なかなか便利です。

[PC]ロ゜)ハッ 画像は今度貼りつけてみようっと・・・。

  • 1