また年とったなぁ・・・

2012年5月20日

また1つ年を取ってしまった。Mから連絡あると期待してたけど・・・毎年忘れられてるし、まぁ今年も案の定忘れられてるね。

忙しそうやしな、男でも出来たんやろか。

そう、Facebookでは異常なぐらいお祝いいただきました。外人は派手やし面白い。

 

家では、1週間前ほどに新しいテレビとBDレコーダーを購入したんやけど、その配線から始まって、設定等に明け暮れてた。

今は録画した番組をパソコンのHDDに入れたいんやけど、これがなかなか苦労してる。DVD画質やとそのままDVD-RAMに焼いて、パソコンでCPRMを解除できた。しかし、HD 画質のものはDVD-RAMに焼けるけど、AVCREC形式で焼くので、パソコンが認識せんのよなぁ・・・。ACCSを解除したいんやけどややこしそう。どうにかならんかな。

ほんまに届くとは・・・

2012年4月28日

昨年10月12日に、いつも遊んでいるFacebookHappy Petsからメールが来て、アンケートに答えたら、Tシャツプレゼント!ってことだった。

ほんまに送ってくるんか?と思いきや一応返信はしといたんやけど。

 

2~3日前から外人が、Tシャツ届いた!と画像付きの記事を挙げていた。ちゃんと発送するんや・・・と思ってたが、海外発送は大変やろし、うちにはこんのやろと思ってたが、今日それが来た。happy01

↓ 簡易包装やし、最初は何かわからんかったで。

120428-01.jpg

↓ ジャーン!デザインはすごくいい。

120428-02.jpg

 

でも、生地がペラペラなんよなぁ~。数回着たら破れそう。L頼んだのに2XLのめちゃでかいのが届いてるし・・・。

KOYAMAのバームクーヘン

2010年6月17日

三田に行った人が、エスコヤマに寄ってきたので、バームクーヘンをお土産に買ったといって持ってきてくれたらしい。

コヤマといえば、小山ロールが有名なんやけども、並んで・・・整理券取って・・・みたいな店なので、当然ロールケーキや他の商品もなかなか手に入らんのが現状らしい。smile

 

外箱はしっかりしている。本をイメージさせるような作りになっていた。ぱっと見ーゴミが付いてるんかと思ったら、クワガタのシルエットであった。

100617-1.jpg

1枚めくってみると・・・。蓋の裏には物語が書いてある。「思い出の大きな木Ⅰ ススム、クワガタとりに行く」という題だった。小山進さんの年少時代の思い出なんかな?

100617-2.jpg

そして、肝心なバームクーヘンの味の方やけども、あっさりした甘さで軽い上品な感じやった。好みとしては、もうちょっとしっとりした感じが好きなんやけど、これはこれでおいしかった。これも、一番外側には溶かした砂糖が塗ってあって、シャリシャリした感覚が味わえるようになっていた。good

100617-3.jpg

今度はロールケーキの方も食べてみたいなぁ。confident

 

eS KOYAMA

パティシエ エスコヤマ