焼きそばパン

2008年5月15日

実は、キャンプに行ったときでも、焼きそばをする時は必ず買うという、好きな焼きそばの麺がある。

それは、東洋水産(マルちゃん)の「焼きそば3人前」である。

 

どこが好きなのかというと、案外麺が細く、出来上がりはギトギト感がなく、適度なパサパサ感があり、なんといっても付属の粉ソースがうまいのである。チルド麺というらしいね。上記メーカーサイトを見て初めて知りました。塩とか醤油とか出てるみたいやけど、普通のしか試したことはないですが。

今日の昼ごはんは、久し振りにパン食にしようと出勤前にコンビニに寄りました。
で、見つけたのがこれ。

(^O^) おぉぉ~!マルちゃん焼きそば使用!!

↓ヤマザキ 大きなソース焼きそば080515-01.jpg

 

早速、待ちに待った昼になりまして食してみると・・・。

; ̄ロ ̄)!! 焼きそば使用て、ホンマにそばのみで、具が入ってない!

いえ、そばはいけてますよ、焼きそばパンとしてはおいしいですが、なんか具がない分ものたりない感はありました。

誰か気付くかな。

2006年7月14日

いつも会社に行くときは、電車で最寄駅まで行き、そこから10分ほど歩いていく。

会社到着までの道のりの途中に「たこやき屋」がある。

今日は何気なく上を見上げていると・・・

060714-01.jpg

; ̄ロ ̄)!! 幼児飛び出しはええけど、そんな見上げて運転してる人おるんか!

確かに、曲がり角に店はあるが、たぶんきづかんやろ・・・。

 

今日は公園で、1匹のクマゼミが申し訳なさそうに鳴いていた。

そろそろ梅雨も明けるんかなぁ。

おとしブタ!?

2006年5月27日

夕方、テレビを見ていると、何やらグツグツ煮えていた。

おかんが昼間外へ出かけたついでに「おとしブタ」なるものを買ってきたらしく、ゴム製(?)なので、臭い消しの為に煮沸してるというのだ。

初めは、ようわからんかったが、20~30分して「火~消して」といわれたので、ナベの中を覗くと・・・

060527-01.jpg

 ; ̄ロ ̄)!! ブタやん!そのままやん!!

真ん中にブタの顔がついていて、鼻からは鼻ちょうちんが・・・・。

( ̄ー ̄) おとしブタ・・・おとし豚・・・ふむふむ。

ええ湯かげんでしたか? ブタさん。

  • 1