大きいの咲きました

2012年6月20日

昨日1つ目のツボミの話をしましたが・・・本日リッパに咲きました。

まだ2つ目3つ目と咲く予定ですが、今回でアヌビアス・グラキリスの花の話題は何かなければストップしたいと思います。

まぁ話題なかったらまた載せるかもやけど。happy01

↓ 大きくて、きれいに開きましたよ。

120620-01.jpg

なんと3つ目が!

2012年6月19日

またまたアヌビアス・グラキリスの花の話題。

1つ目の花はつぼみが膨らんできて、2つ目はこの前出てきたと思ったら、今回は3つ目が出てきました。

120619-01.jpg

花は最近よう咲いてくれるんやけど、株が増えるわけでもなく、種が出来るでもない。で、葉は出てくるたびにどんどんでかくなってくるし、葉柄も70cmを越した。

もうこんなに花芽が出ると、話題性がないので、今の1つ目のでっかいツボミがになったら、ひとまずこの話題はやめとこうと思う。

↓ これが1つ目のツボミ。もう咲きそうね。今回は特に大きく、6cm以上あります。

120619-02.jpg

2つ目が出てきた

2012年6月11日

花芽がまだ伸びているアヌビアス・グラキリスだが、今日新たに根元から花芽が生えてきた。

今葉と花芽が出てる部分とは全然関係のないとこからなんやけど。

全然法則がわからん。最初の1つ目の方が今回先に咲きそう。

120611-01.jpg