タイガーオトシン購入

2012年7月 8日

最近ドカドカ購入してますが、今度はタイガー・オトシンリオナナイ産)です。

前回と同じく、ペットメイト西宮店さんに出かけて購入してきました。ちょうど夏のセールで、1匹980円、3匹2480円から20%引きでした。

ペットメイト 西宮店 ブログ

3匹購入。アベニー稚魚も一緒にいるし、また白点病にかかってくれんことを祈るだけですわ。

現在合計5匹から何匹生き残るやろ・・・。think

 

↓ ちょっと今回のは大きめかな。

120708-01.jpg

120708-02.jpg

 

↓ 必殺の昆布を入れてみました。すぐ寄ってきていました。一番右と左にいるのはバンパイヤ・オトシン(ホワイト)で、右から2番目はバンパイヤ・オトシン(ブラック)です。

120708-03.jpg

バンパイヤ・オトシン(ホワイト)購入

2012年7月 7日

先日、ブラックタイプを購入したばかりですが、今度はバンパイヤ・オトシンホワイトタイプを購入しました。

購入した店はいつもお世話になっている、アクアショップfinさんです。

アクアショップ fin

まだ買い物カゴには出ていない時点の、新入荷情報で知って問い合わせて購入しました。ペルー産らしいです。3匹購入。1匹約3500円で、価格的には安いかと思います。

今回のは前回に比べて黒模様がはっきりしている印象を受けました。

去年秋口は、思わぬ事故で全部落としてしまったので、慎重にいきたいと思います。

↓ やっぱりブラックタイプとは風格が違いますなぁ~。

120707-01.jpg

120707-02.jpg

バンパイヤ・オトシン(ブラック)到着

2012年6月27日

夜8時頃になって、でっかい発泡スチロールの箱が到着した。バンパイヤ・オトシンブラックだ。久しぶりのオトシン導入。

東葛ペットさんのブログで見つけて注文したんやけどね、最初見た時は前回導入したロボコップ・オトシンと同じかと思った。店の方も似てるとゆうてたし、どない見ても・・・。

でも、産地を聞くと、リオティグレらしく、前回のロボコップ・オトシンペルーやったし、違うことを祈りました。というか、バンパイヤ・オトシンブラックなるものが、どんな魚か知らないだけなんやけども。

2匹購入。1匹約2000円

東葛ペット厚木店のブログ

 

到着時は色が薄かったけども、水合わせの為に袋ごと浸けていると、だんだん色が付いてきた。

↓ ロボコップより体型が細いかな・・・。ヒレの透明感もこっちの方が薄いし。でもロボコップっぽい。手前に貼り付いてるのはグリーンドット。水槽汚れてるなぁ・・・。

120627-02.jpg

↓ こっちはもう1匹の方。網目の模様が付いてます。もっと濃くなって真っ黒にならんことを祈ってます。

120627-03.jpg

↓ お腹側。白いです。

120627-04.jpg

水槽に入れてすぐは落ち着きなかったけど、1時間もしたらいつもエサを入れている灰皿でエサを探してました。飼いやすそうやね。